Search

NGT48、3か月ぶり劇場公演で西潟茉莉奈が号泣「真実ではない報道が…」卒業の山口真帆と“対立”(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

NGT48、3か月ぶり劇場公演で西潟茉莉奈が号泣「真実ではない報道が…」卒業の山口真帆と“対立”(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 今月3日、7か月ぶりにメンバー全員での公演を行った「NGT48」が18日、新潟市内のNGT48劇場で3か月ぶりの劇場公演を行った。

【写真】元HKT48、ピンク色ランジェリーで大胆ショット

 同所での公演は昨年12月にファンから暴行を受け、今年5月に卒業した元メンバー・山口真帆(23)の卒業公演以来。アンコールのMCでは最年長の西潟茉莉奈(23)が「今日を迎えるまで真実ではない報道が広まってしまって…」と号泣。「メンバーみんなが苦しんだけど、言われているようなことが真実なら、このステージには絶対に立てません」と訴えた。

 騒動後、ネットなどでファンから山口と対立するメンバーとされてきたのが西潟ら。事件にメンバーの関与は認められていないが、警察の事情聴取も受けた。「真実ではない報道」の内容については言及しなかったが、地元のファンを前にバッシングに耐えてきた悔しさが爆発した。その後、「このような状況でも信じてくださった皆さんのおかげでNGTを再開することができました。一歩一歩、力を合わせて頑張ります」と続けて前を向いた。

 公演では荻野由佳(20)、中井りか(21)らメンバー16人がNGTの代表曲「Maxとき315号」など17曲を熱唱。満員の295人から「待っていたよ~」と声があがり、中井は「皆さん、しばらく見ない間に年を取られて」とうれしそうに冗談を飛ばした。

 現在、関係者が県や市、地元企業に騒動のおわび行脚をしている状況。この日、早川麻依子劇場支配人は「皆さまから心から応援してもらってからが真のスタートだと思っています」と決意表明していた。

 ◆引退の村雲楓香は31日に卒業公演

 〇…公演では今月末で芸能界を引退する村雲楓香(22)が「31日に卒業公演を行わせていただきます」と明かした。村雲は山口と仲がよかった一人。山口と親交が深かった長谷川玲奈、菅原りこ、村雲の3人全員がグループを去る。「これから一緒に立てるステージは大切なものなので、一曲一曲、かみ締めながら頑張っていきたい」と話した。

 ◆NGT騒動の経緯

 ▼2018年12月8日 山口真帆が男性ファン2人から暴行を受ける。

 ▼同9日 新潟県警が男性2人逮捕(のち不起訴処分)。

 ▼19年1月9日 山口がSNSで暴行被害とメンバーの関与を告白。

 ▼同10日 山口が劇場3周年公演で騒動を謝罪。

 ▼2月1日 NGTが第三者委員会を設置。

 ▼3月7日 AKSが今村悦朗・NGT劇場支配人との契約を解除。

 ▼同22日 AKSが第三者委員会の調査報告書の説明会見。山口はツイッターで反論。

 ▼4月21日 山口が劇場公演に参加し卒業を発表。

 ▼5月18日 山口ら3人がNGT48劇場で卒業公演。

 ▼同21日 加藤美南がSNSで誤解を与える書き込みをしたとして研究生に降格。

 ▼同25日 山口が大手事務所・研音に所属。

 ▼8月3日 東京・台場で行われたフェスで、NGT48が7か月ぶりとなるメンバー全員での公演。

Let's block ads! (Why?)



2019-08-18 21:46:54Z
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000329-sph-ent

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NGT48、3か月ぶり劇場公演で西潟茉莉奈が号泣「真実ではない報道が…」卒業の山口真帆と“対立”(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.