Search

経済団体に高卒予定者の求人確保を|テレビ和歌山 - tv-wakayama.co.jp

経済団体に高卒予定者の求人確保を

2023-05-11(木) 17:44

来年春卒業予定の高校生などの県内就職を促そうと今日、県などが、県内の経済団体に、求人の確保などを要請しました。
この要請は、県や県教育委員会と和歌山労働局が、高校卒業予定者の雇用確保のため毎年実施しているもので、今日は、県教育委員会の※宮崎泉教育長が、県内5つの経済団体を代表して県商工会議所連合会の田中一壽常任幹事に、来年春の高校卒業予定者の求人の確保と、求人票の早期提出について企業への働きかけを求める要請文を手渡しました。和歌山労働局によりますと、今年3月に県内の高校を卒業した生徒1170人の就職率は99.7%で、前の年より0.1ポイント上回りましたが、そのうち、県内の企業への就職率は77.6%で、前の年の79.7%から2.1ポイント下回りました。
今日はこのほか、意見交換も行われ、生徒数の減少や進学者が増加で売り手市場となっている現在、高校生はどのような職場や就業環境なら働きたいと目をむけるのかそれぞれの視点で一緒に考えていきたいという意見などが挙がっていました。県では今年度も就職を希望する高校3年生を対象に、応募前の企業説明会を県内4つの地区で開催します。   ※崎の旁上部は立

Adblock test (Why?)



from "求人" - Google ニュース https://ift.tt/OuD3CQo
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "経済団体に高卒予定者の求人確保を|テレビ和歌山 - tv-wakayama.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.