Search

宮崎県内の4月の有効求人倍率1.29倍 | MRTニュース | MRT宮崎放送 (1ページ) - TBS NEWS DIG Powered by JNN

宮崎県内の今年4月の有効求人倍率は1.29倍で前の月より0.01ポイント低くなりました。

宮崎労働局によりますと県内の今年4月の求職者数は2万783人、企業の求人数は2万6908人でした。

これにより有効求人倍率は1.29倍で前の月より0.01ポイント低くなりました。

業種別の求人数は、前の年の同じ月と比べ「金融業・保険業」や「教育・学習支援業」などは増加しましたが、「情報通信業」や「運輸業・郵便業」などは減少しました。

宮崎労働局は、今後の見通しとして「複数の産業で外国人労働者の受け入れが増加しているなど、求人見直しの動向のほか、物価高騰など雇用に与える影響を引き続き注視する必要がある」としています。

Adblock test (Why?)



from "求人" - Google ニュース https://ift.tt/QYT562m
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宮崎県内の4月の有効求人倍率1.29倍 | MRTニュース | MRT宮崎放送 (1ページ) - TBS NEWS DIG Powered by JNN"

Post a Comment

Powered by Blogger.