Search

ゆかりのアーティストに、うべ元気ブランドを発送 市文化創造財団【宇部】 - 宇部日報

 宇部市文化創造財団(福本陽平理事長)は24日、新型コロナウイルス特定警戒の東京都などに住む市ゆかりのアーティスト35人に向けて「うべ元気ブランド」を主体とした特産品セットを箱詰めし、発送した。


 市民に公演で元気づけしてもらったことなどへのお礼を兼ね実施。贈り先の多くが東京で、今年度公演予定のバイオリニストの古澤巌さんや五嶋龍さん、落語家の柳家喬太郎さんら相手アーティストの了解を得て行った。


 作業は財団職員4人が記念会館会議室で行い「ドメーヌ貴(日本酒)」「吉部米(2合)」「削りかまぼこ」「味のり」「小野ハーブジュレ」「記念館の見える街(洋菓子)」、特別参加の「うっぽくたけのこ」など13品目を、1人当たり6個(1セット)、9個(2セット)の3パターンで箱詰め。「新型コロナウイルスという未知の敵との戦いはまだしばらく続きそうですが、宇部をギュッと詰めて元気を届けます」と書かれたメッセージを添えた。アーティストのステージを主催してきた宇部好楽協会は商品の提供などで協力。市6次産業推進課職員も駆け付け、元気ブランドについて説明した。


 財団企画グループリーダーの河内律子さんは「特定警戒地域は宇部とは緊張感が全然違うと思う。アーティストたちがコロナ禍で人に会うのを避けて生活し、公演中止などに伴い不安な気持ちもあるだろう。宇部を思い出してもらい、少しでも元気になっていただければ」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"アーティスト" - Google ニュース
May 25, 2020 at 11:59AM
https://ift.tt/2zrIY9O

ゆかりのアーティストに、うべ元気ブランドを発送 市文化創造財団【宇部】 - 宇部日報
"アーティスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2F2lOWM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゆかりのアーティストに、うべ元気ブランドを発送 市文化創造財団【宇部】 - 宇部日報"

Post a Comment

Powered by Blogger.