Search

千葉雄大と伊藤沙莉の魅力が最大限に 最終回を前に『いいね!光源氏くん』制作統括に聞く(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 NHK総合の「よるドラ」枠にて好評を博しているラブコメディ『いいね!光源氏くん』が、23日に最終回となる最終絵巻「光くんばいばい?!」の放送を迎える。同名の女性コミックがベースの本作。『源氏物語』の登場人物、光源氏が地味に生きる現代のこじらせOLのもとに現れるという奇想天外な物語を、千葉雄大と伊藤沙莉の主演により、ふたりの魅力を最大限に引き出して成功した。

【写真】スイーツを差し出す千葉雄大と伊藤沙莉

 最終回を前に、制作統括の管原浩氏に、新たな光源氏を登場させた本作の魅力や、映像化の肝となった千葉と伊藤のキャスティング理由、現場でのふたりの様子、制作秘話などを聞いた。

若者狙いが老若男女に支持されるドラマに

――「よるドラ」枠には、前作の『伝説のお母さん』や、再放送が始まる『腐女子、うっかりゲイに告る。』など、若者向けのイメージがありましたが、『いいね!光源氏くん』は老若男女を問わず人気になっています。

管原浩(以下、管原):今作ももともとは20代、30代の若い層を狙いたいと思って企画を選んだんです。それが蓋を開けてみると、50代の女性の視聴が多かった。普段朝ドラを観ている層といいますか。「雅なイケメンに惹かれるのは、若い人だけじゃないんだな。年齢層が上の女性たちも時めきたいんだな」と。若い視聴者はあとから追いついてきた感じです。男性の方も観てくれているのは、癒されたい人に響いたんでしょうね。

――女性コミックが原作です。どうしてこの作品を実写化しようと?

管原:まず「光源氏が現実世界に現れる」という一目瞭然の面白さがいい。ビジュアル的にも惹かれますし、企画募集の段階で、女性陣がすごく食いついてたんです。僕なんかは「光源氏っていろんな女性に手を出すんでしょ? みんな観てくれるの?」と思っていたので女性スタッフに聞いてみると、「こういう雅なイケメンだったら許しちゃうんですよ」と。「あぁ、そうなんだな」と勉強になりました(笑)。それに原作がイケイケな感じではなくて、非常にキュートなので、そこに倣えば面白いものになるんじゃないかと思いました。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 最新 - Google ニュース
May 23, 2020 at 06:13AM
https://ift.tt/2ZqssBD

千葉雄大と伊藤沙莉の魅力が最大限に 最終回を前に『いいね!光源氏くん』制作統括に聞く(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "千葉雄大と伊藤沙莉の魅力が最大限に 最終回を前に『いいね!光源氏くん』制作統括に聞く(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.