Search

来春卒業 県内の高校生の求人倍率 2.47倍 過去最高|NHK 山口県のニュース - nhk.or.jp

来年春に卒業する県内の高校生の7月末時点の求人倍率は2.47倍で、現在の方法で統計を取り始めた平成7年度以降で最も高くなりました。

山口労働局によりますと、来年3月に卒業する県内の高校生のうち、就職を希望している生徒は、7月末の時点で去年の同じ時期より6%少ない2416人でした。
一方、県内の企業からの求人は1.9%多い5972人でした。
この結果、生徒1人あたりに何人の求人があるかを示す求人倍率は、去年の同じ時期に比べて0.19ポイント高い2.47倍になり、現在の方法で統計を取り始めた平成7年度以降、最も高くなりました。
また、県内での就職を希望する生徒の割合は84.7%で、去年の同じ時期に比べて0.9ポイント高く、こちらも平成7年度以降で最も高くなりました。
山口労働局は、「求人数が求職者数を大きく上回り、企業の採用意欲は高い。すべての就職希望者が希望する企業に就職できるよう、学校や県などと連携して支援していきたい」と話しています。

Adblock test (Why?)



from "求人" - Google ニュース https://ift.tt/IdgrM7L
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "来春卒業 県内の高校生の求人倍率 2.47倍 過去最高|NHK 山口県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.